トップ > 0 妊娠1・2.3ヶ月目で用意したいもの > 赤ちゃんに着せたい「短肌着」とは?

赤ちゃんに着せたい「短肌着」とは?

妊娠の3ヶ月までに、そろえておきたいものに、出産をした場合に
備えての赤ちゃんに着せておきたい肌着があります。

といっても、赤ちゃんに着せるものには、大きく分けて、2種類あります。

1つは、「肌着類」ですね。

短肌着もそうですし、長肌着などもそうです、
結構種類はありますので
ここでは、用途が多い「短肌着」についてまとめてみます。

この「短肌着」ですが、赤ちゃんが生まれたら、着せておきたい肌着
として、何かと重宝するものです。

肌着の大きさとしては、腰までが主流で、腰のわたりで、紐で
くくるものが多いようです。

また、生地の種類も、コットンや綿などの生地素材がいいようですよ。

その理由は、赤ちゃんは汗かきなので、汗をすばやく吸収してくれる
短肌着がいいのです。

そうなると、コットン(綿)素材がいいようです。

いま、ネット上でも、たくさんのベビー用品や会社などのネット
通販でも購入できますし、価格も1000円前後と安いですので
妊娠初期の段階で、購入しておくのがいいかもしれません。

例えば、楽天などのランキングを見てみますと、コットンを
使用したものや送料無料、オーガニックを使用したものなど
たくさんの種類があります。

こういう売れ筋商品を見て、好きな「短肌着」を
購入するのもいいかもしれませんね。

この記事のカテゴリーは「0 妊娠1・2.3ヶ月目で用意したいもの」です。
妊娠の1・2.3ヶ月目で用意したいものをリスト化して 簡単にまとめています
関連記事

赤ちゃんに着せたい「短肌着」とは?

妊娠の3ヶ月までに、そろえておきたいものに、出産をした場合に 備えての赤ちゃんに...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「0 妊娠1・2.3ヶ月目で用意したいもの」です。2009年05月24日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「0 妊娠1・2・3ヶ月目で気をつけること」です。2009年02月09日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「0 妊娠1・2・3ヶ月目で気をつけること」です。2009年02月08日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「0 妊娠1・2・3ヶ月目で気をつけること」です。2009年02月07日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索